「地格」の詳細|子供の名前を決めたら姓名判断で最終判断を!
水晶玉

「地格」の詳細

サイコロ

赤ちゃんの名前を姓名判断に基づいて決める場合、重要なのは「地格」です。

何故なら地格は未成年期に培われる内面的な素質や知力、体力を表し、その吉凶はその後の人生をも大きく左右するからです。
もし未成年期に十分な知力、体力が培われないまま社会人になると、せっかく「人格」の運勢が良い場合でも十分な能力が発揮できなくなります。
子どもに幸せな人生を送ってもらうためには、地格を「吉」以上とする事が不可欠なのです。

以下で、特に運勢の良い地格の運勢を紹介します。赤ちゃんの名前を決める際の参考にしてください。

地格11画:独立心が育ち、ピンチに強くなります。優しさと孝行心も育ち、周囲からも可愛がられます。
地格16画:運に恵まれ、それを活かす実力も兼ね備わるようになります。チャンスを必ず活かします。
地格21画:女子は男勝りになり、男子は統率力が育ちます。男女ともに、優れた指導力が育ちます。
地格23画:控え目に育ちますが、お酒には強くなります。環境や状況に従い自分を変える事ができます。
地格31画:孝行心が強く育つため、親の期待に背く事はありません。責任感が強く育ちます。
地格32画:他人を上手く利用する事を覚え、自分の希望を実現していきます。面倒くさがりとも言えます。

以上のように、名前の画数を選ぶ事で赤ちゃんのその後の運勢は変わるのです。赤ちゃんの名前を考える際には、文字の見栄えだけでなくその文字の意味、画数も考えるようにしましょう。