天格=名字|子供の名前を決めたら姓名判断で最終判断を!
水晶玉

天格=名字

占いグッズ

姓名判断では「五格」として総格、天格、地格、人格、外格の運勢を占いますが、その中でも「天格」は、誰であれ抗えない「宿命」です。

天格は苗字の総画数で決まり、家系が代々背負ってきた抗えない宿命を表します。
人の苗字が変わる事は「結婚」「離婚」以外ではそうそうありませんから、人生において天格が定める宿命にはなかなか抗えないのです。
天格の占い結果については、「受け入れる」事が重要になります。受け入れた上で日々の行動を選んでいけば、「凶」の運勢であっても大事には至らないでしょう。
それでは以下で、特に「凶」である天格の一部を見ていきます。自分の苗字の総画数を計算してみて、該当する画数があった読者の方は占い結果を「受け入れ」「日々注意」しましょう。

天格10画:盛衰が激しい家系です。家人は生きる目標の有無によって、その運勢もはっきりと分かれます。
天格12画:男性が離散しやすい家系です。孤独で家族の縁に薄いですが、奇跡的に続いている家系です。
天格14画:金銭欲、物欲が凄まじい家系です。家人に共通する過剰な執着心が良くも悪くも働きます。
天格19画:戦時下では活躍した家系ですが、それもあって気苦労が多く、人と争い、トラブルが多いです。
天格20画:働き者の女性を得ると繁栄する家系です。家人は両極端な二面性を持ち、成功者と失敗者に分かれます。

上記の他にも占い結果が「凶」である天格はあるのですが、これぐらいに留めておきます。繰り返しますが該当する画数があった読者の方は占い結果を「受け入れ」「日々注意」しましょう。